身辺雑記

amazon prime videoで見れる映画を紹介しますよ(久しぶりに映画館に行ったので)

「もののけ姫」を観てきたよ

まずは、こちらのツイートから観ていただきたい。

コロナ禍の影響で、映画館に行けていなかったのですが、昨日、久しぶりに行ってきました。

あ。あとからこの記事を見た方が混乱するといけないので、一応書いておくと、このツイートは2020年7月12日のものです。

「もののけ姫」が、過去の映画だということも、知っております、わたくし。はい。

なんなら、最初の上映当時も映画館で観たんだよなー。

いまはなき新宿のコマ劇場近くの映画館に行って、すっごい混雑していたのを覚えています。

で、2020年に話を戻しますが、コロナ禍のいま、あんまり映画館にひとが入らないからか、旧作・名作がかかってるんですよね。

ジブリの「ナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」が同時に映画館でかかるという恐ろしい状況になっていまして、これは観ねば! と、いうことで行ったわけです。

ほんとうに久しぶりに。

それで、気分が盛り上がっちゃいまして。

せっかくamazon primeに入っているので。よくある記事ですが、おすすめ映画特集をすることにしました。

amazon prime videoは、登録30日間は無料・月間プランは500円/月

と、いうことみたいです。
よーーし! 宣伝終了っ!!

熊熊飯店のオススメ映画(amazon primeで観れるやつ)【2020年7月13日現在】

で、ここからはamazon prime videoで観れるオススメ映画(一部、映画じゃないものも含まれます)をご紹介していきたいと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

くまぐま店長
くまぐま店長

さあ。いきなり来ましたね。
これ、大好きすぎて、それに大好きな人も多すぎて、語る必要ないくらいですよね。
なお、amazon prime videoでは、「序」~「Q」まで見放題で観れます!

カメラを止めるな!

くまぐま店長
くまぐま店長

え! もうこの作品見放題なの!??
単館から始まって、クチコミで全国へと人気が広がり、どんどんとかかる映画館が増えていき、しまいには社会現象化するという、おそろしい人気!

ゾンビものです。苦手なひとも多いからなあ~~。(棒読み)

監督役のひとが狂っていくけど、良い人でほんと良かった。

ぽんっ!
(ダメだ、何を言ってもネタバレしそうなので、まだのひとはぜひ面白いから、騙されたと思って、少なくとも半分くらいまでは、観てください)

ペンギン・ハイウェイ

くまぐま店長
くまぐま店長

あれ!これも、もう、amazon prime videoに入ってるの!!??
2018年のアニメ作品。
「夜は短し歩けよ乙女」の森見登美彦が真面目に書いたSF長編小説が原作。
あの街の風景がなんとも良いんだよね。
あと、歯科医院のお姉さん!

歯医者の待合で、乱暴ないじめっ子を、口で負かしてしまうの好きだなあ。

ところで、こんな小学生いるの!?

オーシャンズ11 (字幕版)

くまぐま店長
くまぐま店長

史上最強の犯罪ドリームチーム誕生!
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、マット・デイモン、アンディ・ガルシア。とにかく俳優陣がすごい!
そして、舞台となるラスベガスのカジノの雰囲気がなんともオシャレなんだよねー。最後の噴水をバックに1人ずつ去っていくシーンが、なんともニクい!

ついでに言うと、「オーシャンズ11」も「オーシャンズ13」もその後の女性版「オーシャンズ8」も全部観れます!

Fight Club (字幕版)

くまぐま店長
くまぐま店長

ブラッド・ピット繋がりであります。この映画もいいんだよねー。ブラッド・ピットがなんか、ぶっ飛んだ役をやっていて。
そして、気持ちいいくらいどんでん返しで、裏切られるシナリオの妙技!
ラストのあれは、結局、どっちがどうなったの??

次のページへつづくよ!

次のページへ >

-身辺雑記

© 2020 熊熊飯店のいまボド! Powered by AFFINGER5