特集記事

ゆるやかに再始動

投稿日:

ゲームマーケット2021春 終了

ゲームマーケット2021春も終了し、事後作業(通販準備や諸々の発送など)も無事完了し、ようやく久しぶりのブログ更新です。
見てみると、前回のブログ更新、3月20日じゃないですか! 1ヵ月以上もブログ更新してないの初めてなのでは!?

今回のゲームマーケットは、本当に、いろいろな方にお世話になりました。

新作「アノコロの俺らシリーズ・ボの巨人たち」で、ご協力頂いた皆さんはもちろんのこと、当日の販売をお手伝いいただいた方とか、当日ご挨拶に来て下さった方もいらっしゃって。

燃え尽き症候群ではないですが、なんだか少し脱力しておりました。
日がな一日、猫でも追いかけて暮らしたい!!

強制されなくても、なにか作ってるよね

とはいえ、モノづくりのひとって、誰かに、「何かやんなさい」と言われなくても、なにかやってますよね。

漫画「げんしけん」の中で、イラスト描きのクガヤマが、イラストとは全然関係ない会社に就職したあとに、「なにか描いたりしてます?」と笹山に聞かれて、「や、こういうのはやめるのは、むずかしいよね」みたいなニュアンスのセリフをつぶやいてたと思う。もの作ったりするひとって、結局、そういうものかなあと思いますよね。

少なくとも「形にする」、「しない」はともかくとして、ふっとこんなの作ったら面白いなあと、思ったりするのは、絶対やめたりしないと思うんです。

あれ、これなんか、新作の妄想はするけど、今後はあんまり、作りませんみたいなニュアンスに、とられそうだぞ。

慌てて弁明しておくと、いま、10個ほど企画案を温めています。ボードゲーム、アナログゲームもそうなんですが、ほかにも実は別ジャンルも。

もっと書きたいこともありますが、自分のなかで、不足感があった方が、次のブログ更新が早めになりそうだぞ、と見込んで、今日はこのくらいにしておきま~~~す!!

-特集記事

Copyright© 熊熊飯店のいまボド! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.